日記 100均爆買い

疲れたときはお買い物がしたくなる人間です。一つのストレス発散法なんでしょう。

でもだからと言って気になったお洋服を片っ端から買っていくだとかお高いコスメ一式揃えちゃうだとかそんなこと苦学生にできるわけございませんので

最近後輩から聞いた100均爆買いをしてみました。100均なら10個買っても1,080円。嬉しい。ただそれだけ。

いやでもこれが気持ちいいんですよね。普段欲しいなと思っても一度その気持ちを家に持ち帰って同じような他社商品と比較するなどして熟考の上で購入を考えるような人間にとって、「あ、おもろいなこれ」「えーなんとなくほしいなー」くらいの気持ちで買っちゃうの、背徳感があってよいんですよ。ものが良くなくても100均だから諦めがつくし。

今回は水彩絵の具と油粘土とオイルパステル?っていうクレヨンみたいなの買いました。

才能のない創作意欲が湧いてきたんですよ。先日38度の熱を出して終日寝込みまくったせいですかね(?)

全部やったんですけど、クレヨンが一番楽しかったです。そして私は形を描くのよりも色を好きなように塗るのが好きみたいで、満月の夜空やらぽつんと一輪の花が咲いている様子やら、そんなの描いてるのが一番楽しかった。


丁寧語で書いているのは、読者を想定しているからなわけですが、想定している読者は、未来の自分です。ので、私以外の人が読んでも面白くない文章かもしれません。ごめんなさい。って最初に書くべきやったかな。